救世主現るo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

  • 2017.10.21 Saturday
  • 00:04

 

ここ数年、なるべくカフェインレスの飲み物を飲むようにしているのですが…

 

昨年辺りからカフェインがダメになって来ていまして・・・・・

中学の頃から22歳頃まで、珈琲を飲むと腹痛になるので

珈琲も飲まずだったのですが・・・・・

まだ、紅茶とかは飲めていたのです。

 

出先で珈琲はなるべく避けて、ハーブティーや他の物を頼む様にしていました。

 

自宅では、デカフェを購入しているので珈琲も紅茶もたのしめまてましたしね。

 

それが1年ほど前から、紅茶も濃かったり2杯とかになると腹痛が・・・・・

デカフェだと平気なので、これは極力カフェインレスじゃないと

後からキツイな(T^T)と思いまして

 

市販のカフェオレとかは、本当に飲みたい!!と思わないと買いませんし

飲みたくても買えない!!状態が続いていました。

 

それでも、飲んで大丈夫なのは、

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oこれなら飲める!!と、

嬉しくて数回講習して飲んでみたりしてたのですが・・・・・

それすらも、飲めない(T^T)となることが度々Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

極め付けが、最近「このチョコ美味しい!!」と思って

キットカットみたいな形ので、キットカットより小さなのを

3個食べたの。食べながら何チョコ?とみたら

ティラミスクランチ。って

 

甘いチョコは苦手なので、大抵はビターとか選ぶので

ほろ苦くて、甘さもちょうどで食べやすかったのもあるんだけどね。

「あら〜〜これ美味しくて好きだわo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」と

 

そしたら腹痛に・・・・・。

「勘弁してよ〜〜。」と考えたら

ティラミスは珈琲使用!!それもエスプレッソとか使ってるよね( ̄□ ̄)

腹痛になるわな(T^T)てな、おバカなことを経験してたので、

時と場合により、珈琲飲む事がある時は

ミカエル呼んで、カフェインカット頼んで飲むようにしてたの。

 

で、今日買い物に行って見つけましたこれ!!

救世主現る!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

(webからお借りしてきました)

デカフェ〜〜!!美味しかった(笑)

 

ちょっと飲みたい時に、安心して手を伸ばせる。

大丈夫かな〜〜と考えて買わなくて済む。

まさしく救世主(笑)

 

カフェインが気になる方、朗報です。

是非お試しあれ♪

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

空模様。。。(゚‐゚*) キレイ。。。26

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 00:04

 

紅葉も進み、めっきり寒くなってきていますが…

 

空は綺麗o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

 

久し振りの更新です。でもって空!!(笑)

先週の夕方の空に幻日を見つけました。

最初見つけた時は太陽が雲間に顔を出していたので

もっと青空にくっきりと虹が浮かび上がっていたのですが・・・・・

運転中で写せず(T^T)

ちゅちゃ上に入った時にやっと薄く残っているのを写しました。

 

そして、こちらが昨日のそら・・・・・

青空に飛行機雲と夕景になりつつあるところに

また幻日が現れています(右したの部分)

少し拡大した物がこちら

縦に虹があります! この↑辺り(笑)

 

更に拡大してみました(しつこい(≧∀≦)ゞ)

 

そして、何となく大きな龍の顔・・・・・も入れてみた(笑)

 

秋の空、秋晴れだと紅葉と澄んだ空が相まって綺麗ですよ。

寒いけど、空を眺めるとホッとするこの頃です。

 

皆さんの上空はどんな感じですか?

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

もう、そんな時期・・・・・Σヽ(゚Д゚*)ノ !!

  • 2017.10.08 Sunday
  • 00:04

 

ここ何日か肌寒く感じる所に雨でさらに気温が下がり
重ね着をして過ごしていましたが
やっと過ごしやすく陽射しが心地良い日になりました。

 

ふっと、そう言えば雪虫見たっけ??と・・・・・。

 

お天気の良い間にベランダのシェードを片付けながらそんな事を考え
ここ数日の記憶を辿りましたが・・・・・雪虫だ!!という認識が無いので
寒すぎて、雨だったしまだ飛んでるのを見てないのかな??と
納得したのですが・・・・・。

 

シェードを終いに物置に行って玄関に戻って来たら
小さな虫が網戸にとまっていたので、よく見たら
Σヽ(゚Д゚*)ノ !!雪虫じゃない・・・・・

!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

白い綿毛がついていて・・・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

うわ〜〜ぁ。雪虫だよ。

と写真を撮りました(笑)
それこれ!!

そして夕方・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
雪虫が飛んでました(笑)

 

朝早いと飛んでたのかな??
9時過ぎたら飛んでるの見かけないもんなぁ〜〜。

近いうちに初雪が降るのね…(T^T)

 

まだ要らないんだけどなぁ〜〜。雪は(笑)
季節が巡るのが本当に早い。

と、思った一昨日でした。

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

中秋の名月と不思議な体験

  • 2017.10.05 Thursday
  • 00:04

 

昨日は雨の寒い日でした。

石北峠も中山峠も雪・・・・・とか。

 

今夜は月見は無理だろうなぁ〜と何も準備せず。

よく考えてみたら、雲の上にはお月様が見えているのですが(≧∀≦)ゞ

寒さで、そこまで頭も働かずお月様(。-人-。) ゴメンネ。

 

雨降りのお天気だったのですが、21時過ぎに

なんとお月様が見れました。その時の写真がこれです。

それから10分もしない内に・・・・・

雲に隠れ始めて見えなくなってしましました。

で、22時過ぎに気になり外を覗いて見たら

綺麗なお月様がo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

中秋の名月ですが、外は寒かった(笑)

 

そしてこの名月の日に不思議な体験をしたアタイΣヽ(゚Д゚*)ノ !!

仕事場で、スリッパに履き替えるのですが…

靴とスリッパに履き替える事を何度かしていたのです。

もちろん、その時はスリッパの中に何も違和感はありませんでした。

 

で、念珠をされた方がいらっしゃいまして、

どうも濁りが気になって仕方なかったアタイは

念珠をお借りして、簡易で浄化をさせて頂いたんですよね。

その時に、お香が有ればもっと綺麗に浄化出来るんだけどなぁ〜と

思いながら、浄化してお返ししたんです。

 

その後です。またスリッパに履き替えて奥に入った時に

スリッパの指先に何か入っていて?

…o(@.@)o…(゚〇゚)…?

足を抜いて見たらスリッパの中から、細い棒みたいな物が

出てきました。それも1僂らいのが3本

 

どこで入るの??何これ??

捨てようとと手に取って確認したら

なんと∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

お香だったの!!

 

(@ ̄□ ̄@;)!!なんで??スリッパの中に??

 

で、その話をしたんですよ。

「今日、高野山のお線香頂いたのよ?・

それもティッシュに包まれていたから

そのまま仏壇に片付けて来たけど・・・・・」と奥さん

 

でも、アタイが出勤する前の話なので

その時アタイの

スリッパはロッカーの中で休憩中(笑)

 

お線香が入る可能性はゼロ(゚-゚)(。_。)ウンウン。

あと色も違ってましたし・・・・・

 

それに、何度となくスリッパを履き奥に入っているんですよ?

一瞬ソックスから出て来たのか??と思いましたが(笑)

穴開いてないし・・・・・((´∀`*))ヶラヶラ

 

今日は二人だったので、アタイの方が頻繁に奥に入るし

誰かが入れるなんてあり得ないんですよ。

 

そんな摩訶不思議なことがありました。

何もない所に出て来るなら、

お金が良かった(笑)

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

Σ(゚Д゚;o)睨まれてる??

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 00:04

 

メールチェックをしようとPCを起動させながら

何か視線を感じて顔を上げた先に

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ダニエルさん・・・・・(◎ ◎)!!

 

そう、ちょっと急いで物を取ろうと被せた帽子が邪魔!!と

帽子の向きを少し変えたんですよ

(後から元に戻したつもりだったの(笑))

 

そうしたら・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌こんな風になってたのね。

全く気が付いていなかった(笑)

 

この状態で無言の圧力で睨んでる訳さ

ヒエッ(゚д゚;ノ)ノゴメン気付いてなかったぁ(≧∀≦)ゞ

で、元に戻したのね。

それでも、なんか不機嫌そうでしょ(笑)

その不機嫌な顔がこちら

それで初めて気づいたのよね

あれ??これクリスマス用の帽子??・・・・・と(≧∀≦)ゞ

 

あちゃ〜 シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

 

ハロウィン仕様にしたと思い込んでたわ

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

と言う事で、はいはい。ハロウィン仕様に変えました。

『ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・・・首、苦しいけどなっ』

「文句言わない!!ゴムが短いんだもん。我慢してよ!」

『苦しいのに我慢出来るかよ(-゛-メ) ヒクヒク』

「でもさ〜〜。満更でもない顔してるよ??(¬_¬)・・・・・」

『・・・・・。・・・・・。・・・・・。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ』

「はい。と言う事で、これでOK?我慢してて似合ってるし♪」

その顔がこちら(笑)

 

( ̄д ̄) エー 大して変わらんよ!!って??

じゃ〜比べてみて(笑)

(¬_¬)・・・・・。・・・・・。変わらん!!

 

いいのよ?解らないなら(゚-゚)(。_。)

写し方とか、角度とか色々言いたい事もあるだろうし…。

 

アタイには違って見えるから、

それで良し!とすることに、する!

 

それと1日から、PCで見ると壁紙も

ハロウィン仕様になってるんだよ。

お化けも飛んでるし、10月限定なので31日まで楽しんでね(笑)

 

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

偶然と必然(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

  • 2017.10.02 Monday
  • 00:04

 

スキルアップを始めてから、宿題をこなすために
カードと向き合う時間が増えているなかで・・・・・。

ドリーンさんのカードデッキも知らない内に種類がどんどん増えていて
(◎ ◎)!!いつ出たの?

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!わぁ〜綺麗。
そんな感じで見てはいましたが(笑)

う〜〜ん。使うかな??と自分に問うと
「・・・・・。・・・・・。・・・・・。」
あまり欲しいと思わないので保留していたんですよね。

 

で、この間
ドリーンさん以外のデッキで凄く惹かれる物がありまして

よし!久し振りにデッキを買いに行こう!!と札幌へ。

いつも行く所を2ヶ所ほど見たのですが
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
在庫が無いんですよ(T^T)

ガッカリ・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン。

その日は時間も遅くて、他を回る余裕もなく食事をして帰宅しました。


ネットでも在庫切れ表示になっている所が多かったのですが
(今までデッキは通販で買ったことが無いし)
現物を見て、その中でピン!!と来たのを購入する。
と言うのがパターンだったので、出掛けたんですけどね。


在庫無しとは・・・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

いまは色々と忙しいので札幌に行く回数も時間も取れそうに無いし
これから冬に向かうと、さらに札幌へ行くのも減るし
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・悩む。

 

そんな訳で、今回初めてネット注文してしまいました。
それが、検索ワードでヒットした中のお店で
ちょっと素敵だなぁ〜〜。という印象の所を見つけて
色々と見ていたら不思議な事が重なってて・・・・・

直感とご縁を信じ(゚-゚)(。_。)ウンウン

ここのお店も信じて購入してみよう!!と決めて頼みました。
対応も早くて翌日には品物が届きました。


もうね、ほんと素敵o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

販売用にラッピングされている物を、
さらに丁寧に2重ラッピングされた状態で届きました(T^T)
いゃ〜〜。素敵すぎる心配り!!
今度、このお店に行ってみたい〜〜。
直にデッキを見てみたいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
相方さんに連れて行って貰おう♪←自分では運転して行けない(笑)


そしてやって来たデッキがこちら!!

欲しくて探していたのが左のデッキ。
ネイティブスピリットオラクルカード

そして右は店舗でも見ているはずなのですが…
その時は心惹かれず・・・・・。だったのに
HPの画像を見ていたらキラキラしていて
オオーw(*゚o゚*)wなに??このカード(☆Д☆)キラリーン♪となりまして
思わずカートをポッチとクリックしとりました(≧∀≦)ゞ
エンジエルアンサーオラクルカード


それから、もう1つ。

デッキを頼む前に、欲しい物を見つけたので
1か月ほど悩んで購入を決めた物が前日に届いたのですが
その時に同送されて来たカードが1枚
そちらがこのカード。


私はこのデッキを持って居ないので

どのデッキのカードかも解らず調べてみました。
(英語苦手だし・・・・・でも単語のスキルアップは解った(笑))

そしたら、もう内容がビンゴで
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
これ、配送手続きして下さったスタッフさんが意図して選んで入れてる??
と疑うくらいビンゴな内容。


偶然にしろ、必然にしろ、凄いオラクル!!(笑)
カードのメッセージって本当に凄いわ(゚-゚)(。_。)

ということが、2日続けて起こりました。

みなさんも偶然と必然が織りなす新しい出来事に気付かれます様に

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

神無月

  • 2017.10.01 Sunday
  • 00:04


今日から10月。神無月・・・・・。

 

1年はあっという間ですね。

あと2ケ月を残して今年も終わりますよ〜〜。

やることやらなきゃ!!
駆け足で過ぎて行っちゃうヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

 

昨年、11月頃によく聴いていたのが
ニベアのCM曲(笑)


まりたい〜この両手の中〜村上佳祐(※昨年貼ったのと別のねっ(笑))


癒されたい〜〜ってブチブチ言いながら聴いてた( ´艸`)

今でも車で流れますけどね(笑)

夏の頃は、英語バージョンで流れてましたよね?

 

で、最近ニベアのCM曲が新しい事に気が付きました。

あぁ〜〜。もうそんな季節なんだなぁ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!と

 

季節が巡るのは早い!!

 

そして手荒れの季節もまた始まる(T^T)
今から、小まめにハンドクリーム塗って予防しておかなきゃ

と言う事で、
今年も季節限定、数量限定販売のハンドクリームをゲットしました。

↑↑・・・・・(。-人-。) ゴメン・・・・・ニベアじゃないの(≧∀≦)ゞ

バックに、車に、化粧品と一緒に・・・・・
直ぐに塗れる様に置いてあります(笑)

 

もう使い始めてから何年目かなぁ〜〜。
他の市販のハンドクリームからみたら断然効果あるので私は好きです。
匂いとか苦手な人もいるかも知れませんが。

(限定だからなぁ〜〜夏場も欲しいんだけどね。)

今から予防して少しでもカサカサを防がないと・・・・・
これから、冷えるし、水仕事はあるし。

 

最近、唇もカサカサ・・・・・(T^T)


リップクリーム塗ってるんですけどね。
いっとき治ったのに、またカサカサして来てるんです。
さらに小まめにリップクリーム塗らないと・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

てか、面倒なの嫌なんだけどね〜。
唇切れるのも嫌だし…仕方ないかぁ〜〜と(≧∀≦)ゞ


皆さんも早めにお手入れしましょう!
小まめに予防。よ・ぼ・うo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

寒いから・・・・・:;(∩´﹏`∩);:

  • 2017.09.30 Saturday
  • 00:04

 

本当に寒い・・・・・

急激な気温変化で18度でも、寒く感じる。

 

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

 

耐えられずに暖房つけちまった・・・・・勿体ない(T^T)

普通なら、この季節なら、そんなに寒く感じないと思う温度のはず。

 

フリース引っ張り出して重ね着したけど

どうにも耐えられずだった・・・・・。

 

緩やかに気温が下がる分には、体も気温変化について行けるし

慣れるんだけど、こうも一気に気温差あると、それすら難しい。

 

温かい飲み物が恋しくなる。

 

小豆茶飲んで温まり、デトックス2!

一石二鳥o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

 

そんな中、最近ちょっとウェブでカードを引いてみてるんだけど・・・・・

 

デトックスやら、魂の向上やら、内観するとか

自分と向き合いさらに進む・・・・・というキーワードが頻繁に出てきます。

 

自分がどこに行きつくのだろう・・・・・

何を目指しているのだろう・・・・・

この状態がいいのか・・・・・

 

そんな感じで日々模索しているから

その答えを持ってくるのかも知れません

(ノ_-;)ハア…

 

あとね、エゴというカード(笑)

 

変化を嫌うエゴは、お試しを連れて来るし、

変わろう!!と思うと必ず邪魔しにやって来る!!

 

(;`O´)oダメーーー!!

変わらずにぬるま湯に浸かっててよ

別に変ることもないし、今までと同じでも困らないよ?

置いてかないでよ〜。今のままで楽しいでしょ?

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

 

そんな甘い言葉を投げかけて来る

内心は

「引っかれ〜〜(▼∀▼)ニヤリッ 鼻先人参はここだぜっ(▼▼) ケッ! 」

 

あくどいねぇ〜〜エゴって奴は・・・・・(笑)

でもさ、そのエゴを持ってるのも自分自身

 

そのエゴに勝てるのも自分自身

 

どちらを選択するか!

 

それも自分自身o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!

 

寒いから先延ばしにしたくなるけど(←たんに言い訳(笑))

 

決めるのは自分自身だから、向き合うしかない!!

着込んで、体を温めて、デトックスして・・・・・。

 

少しでも新し自分に向き合える様に

ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・ o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

 

 

※ イベント参加します。詳しくは↓こちらをクリック

   はぁとキラキラマーケットinなんぽろ

 

 

ハートと光キラキラと全ての出会いに感謝を込めて…果鈴

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

*

***

**

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 逃げるが…勝ち?・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
    果鈴 (05/27)
  • 逃げるが…勝ち?・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
    ちぃ (05/25)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM